人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限定品種のワイン


先日、多治見の修道院でワインを買ったのですが、本当の一番のお目当てだったローズ・シオタという世界でももうここにしかないだろうといわれる珍しい品種を使った限定ワイン(白)は完売していて残念ながら入手出来なかったのですが、修道院の方が「ここにまだ残ってるかもしれません」と教えてくれたピア名古屋さんに問い合わせたところ、3本在庫があるということで、2本予約し、昨日昭和区の恵方町教会のそばにあるピア名古屋さんまで取り置きしていたワインを買いに行きゲットしてきました。

「お電話頂いた後、直ぐにまた別の方から電話がありまして、ローズ・シオタは完売しちゃったんですよ。」

偶然、その最後の1本をゲットしたのが知人だったのを知っていたので、なんだか買い占めちゃった感じがして申し訳なくそのことを伝えると

「ああ〜そうでしたか、ワインの売上が車椅子の方達の支援をする、ここの運営費になっているんですよ。有難うございます(笑)」

とご丁寧にお礼を言われました。 (お礼を言うのはこちらなのですが ^^;)
私はワイン愛好家でもなんでもなく、ただ美味しいものを味わいたいというだけです。あーだこーだ蘊蓄をいう人は嫌いです。数百円のハウスワインだって、たまにとっても美味しいものに当たったりすることがあるので、テレビ番組なんかで、やたらと高い料理やお酒を有り難がってるのを見ると 馬鹿みたいに思う。 それにしても、 週末、みんなでこのワインを開けるのが楽しみです☆

追伸:このワインのお値段は1本 ¥1,800 大量生産してるわけじゃないので、この値段は安い。 しかし、私はただいま めっちゃ貧乏なので贅沢は出来ません。 ワインの代金を友人から預かって代わりにお遣いに行ったというわけ。 で、お駄賃としてご相伴に与れるのです(^o^)/ わ〜い限定品種のワイン_e0079270_9421598.jpg
by atelier_Lapine | 2006-10-26 09:42