人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテ〜

最近ミカンはベランダで過ごす時間が長い。
でも、これ幸と放置していると、そのうち私のところへやって来て

「ねー」「ね〜、ネーちゃんもベランダに来てよーーーっ(怒)」

と、呼ばれます。 
「へいへい。」 仕方なく仕事の手を休めて付いて行くと、
コンクリが冷たくて気持ちが良いらしく、ミカンは地べたに”ドテっ”と横になって、今度は

「何 ボサッとしてるの〜? ミカンちゃんがブラッシングをご所望ですよ〜」
夏バテ〜_e0079270_0264675.jpg
「はいお嬢様。お痒いところは何処でございましょ?」

猫は涼しいところをよく知っています。
頭をもたれているジョーロには水が入ってるので冷たいし・・・
ミカンが寝っ転がってるところは大概、風がよく通る場所です。

夏バテ〜_e0079270_0504132.jpg
ミカンに櫛をかけながらメリッサ(レモンバーム)をふと見ると、小さな白くて可愛い花が咲いていました。
後ろはバジルとローズマリー。一番奥はゼラニウム。どれもみんな良い香り。

夏バテ〜_e0079270_0505771.jpg
春に植えたルッコラは、まだまだ小さい。

夏バテ〜_e0079270_051255.jpg
ミニトマトも茎ばっかり伸びてるけど、いつ実がなるんだろう?

夏バテ〜_e0079270_052147.jpg
ミカン、、、気持ちよさそう(笑)

このあと、
もういいかなあ〜っと、そお〜っと仕事部屋へ戻ろうとしたら・・・
ベランダから急いでミカンが走って来て先回り。で、この通りです(-_-;)
夏バテ〜_e0079270_117066.jpg
「構ってくれへんのやったら 邪魔したるぅ〜」
夏バテ〜_e0079270_1174937.jpg
夏バテ〜_e0079270_1175847.jpg
基本『ストーカー』だからね・・・しょうがないです。
まりんちゃんも最近はキャットタワーで伸びて寝ています。
足をぶらんと垂らして・・・接地面積が狭いと涼しいのかな。
「まりんちゃん」と呼ぶと振り向いてお返事してくれますが、なんだかちょっと面倒くさそう・・・
夏バテ〜_e0079270_12022100.jpg夏バテ〜_e0079270_120364.jpg
by atelier_Lapine | 2010-07-09 00:56 | 日記