人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひろった

月曜日、司祭叙階式があったので教会へ出掛けました。
叙階式の最中、何だか咳と鼻水が出てきて、だんだん体調が悪くなってきたのでミサが終わるとパーティーには出席せず早々に帰宅したのですが、だんだん悪寒もしてきてダウン。。。
そのまま2日間寝込んでしまいました。




私が寝込んでいる間、ミカンは私の布団に潜り込んできて、
心配そうにずっと一緒に寝ていてくれました。

「ミカンは優しいね〜、、、手あてしてくれてるんだね〜(涙)」

風邪ひろった_e0079270_22211845.jpg


と思っていましたが、
それは【手】あて ではなくて 【 (後ろ)足】でした。
おまけに、爆睡してしまったミカンに 顔をキックされました。。。(-_-)!
おい おい。。。

ところで---------------------
日記をしばらく書いてなかった間に、我が家には、新たな心のリハビリ患者さんがやってきています。ミカンは新入りが来るのを楽しみにしていたのですが、今度の患者さんはかなり暗いです。。。
キジトラの女の子、真凛(まりん)ちゃん。
ケージが好きなのか、ほとんどケージから出てきません。
ミカンが遊ぼう〜と誘ってやっと出てきても私たち人間の顔を見ると

「いぢめる?」

って、まるで 『ぼのぼの』 にでてくるシマリスか?
ってくらい怖がりで、身を低くしてサーッとケージに走って戻ってしまいます。
それでも、なでられるのは大好きなようで、ゴロゴロ言って、嬉しくてヨダレが出てしまうんだけど^^
人間不信が無くなるまでには、かなり時間がかかりそうです。
まあ、のんびり気長に付き合うとしましょう。
by atelier_Lapine | 2010-03-25 22:50 | 日記