<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日みかんさんは避妊手術で朝から病院へ行っています。

昨日は友人のmitoさん&うろんさんが、みかんさんに会いに遊びに来てくれました。
夜はその興奮覚めやらず・・・なのか?
私が布団に入って爆睡してしまった後、どうやらみかんさん大暴れしたようです。

今朝、みかんさんに ぷにゅ〜 と肉球で鼻を押されて起こされました。
気がつくと枕元 というか私の顔の横に、昨日私が履いてた靴下が片方。
はて?
夜中も起きて仕事をしていた相方に聞くと

「夕べみかん、あ〜たの脱いだ靴下どっかから持って来て、口にくわえてあ〜たが寝てる布団の上を飛んだり跳ねたり走ったり・・・大暴れしてたんやで。よくあれで目が覚めないよね。信じられへんわ。」

と呆れていました。(-_-)

あ、それからこのまえ 毛繕いしているみかんさんを呼んだら振り返りました。が
いつもの可愛い顔が も ものすご〜っく変な顔!!!!!になってて 
しばらくその顔のまんま固まっていて可笑しかった〜。
これ、フレーメン反応というそうです。(mitoさん&うろんさんに教えてもらいました)自分のお尻のにおいが、よほど臭かったのでしょうか(笑)
e0079270_177187.jpg

[PR]
by atelier_Lapine | 2008-04-08 17:14
 もう4月ですね〜。今年に入って、引っ越し、仕事、確定申告とバタバタが続き、駆け足で過ぎていきました。
ほんとに忙しいときはいろんなことが重なるものです。私は去年の9月から修道院へ通い、カトリック要理の勉強をしてきましたが、3月22日、復活徹夜祭のミサの中で受洗し、めでたくクリスチャンとなりました。

 その2日前の3月20日、アトリエにはとうとうアシスタントさんがやって来ました!ご紹介しましょう。
アシスタントの「みかん」さんです。生後6ヶ月の女の子です。
みかんさんは私の仕事中、ディスプレイの裏の窓際で待機(ひなたぼっこ)してたり、椅子の背もたれと私のお尻の間に居て湯たんぽ代わりになってくれたりします。
 先日、仕事の打ち合わせでSさんが来たときは、隣の部屋からすーっとやってきて(お茶は出してくれませんでしたが)私とSさんの椅子の間にちょこんと座って、黙って打ち合わせに参加してました。(^^)
他にもFAXが流れてきたときや、プリンタで出力してるときは、出てくる紙を引っ張ったりして手伝おうとしてくれます(-_-;  
正直言って“邪魔っ”・・・なのですが、彼女には
「みかんさん、それは自動で出てくるから引っ張ってくれなくて大丈夫よ。」
と言うと
「あら、そうなの?」と、きょとん顔。それならば・・・と、また次のお仕事をせっせと探しています(笑)なかなかの、おりこうさんです。
今は私の膝の上でスヤスヤとお昼ね中。そろそろ重くなってきました。e0079270_150066.jpg
[PR]
by atelier_Lapine | 2008-04-03 15:08