人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の病院へ

先日、サンマの骨がのどに刺さり耳鼻咽喉科にかかったのですが、
うちのミカンも、どうやら同じく、、、
盗み食いしたサンマの骨が刺さったらしくゲホゲホしています。
それと、彼女はサンマの盗み食いをする前に、私の誕生日に贈られてきたお花を、私の目を盗んでムシャムシャ食ってたのでそれが心配で、、、
花は猫にとって毒になるものが多く、危険なので、猫の病院へ行きました。
体重と熱はかって、注射一本!

「サンマなんかどうでもいいわ、そんなもんすぐ治るわっ。
 だけど花はいかん!!! 下手すりゃ死ぬこともあるからね、、、、注意してね!」

へい。
で、治療費 ¥1050也  
かかりつけの病院は、くるねこ大和さんの漫画に出てくる先生のところです。
漫画のとおり、 ちょっと強面で変な(失礼!)みうらじゅん似の先生(笑)ではありますが
無駄がなく、ストレートに分かりやすく説明してくれて、正直ですごく良心的です。
ちょっと気になることがあってミカンを連れていっても、時々 ¥0 の時あります。
猫に特化して、、、そう儲からんだろうに、、、、
よっぽど猫が好きなんだね〜あの先生は。本当に良い先生だと思います。

ところで、今日ミカンを病院に連れて行ったとき
PawAidのお家に帰った"のりのり”(しばらくうちで預かっていた牛柄猫)が去勢を済ませて、ちょうどそのお迎えの時間でした。
しばらく見ない間にデカクなってて、もう体重は4kg以上あるそうです。
相変わらずトボケた顔ですが、怖かったんでしょう。耳を伏せて固まっていました。
のりのり、、、可愛いんだけど、、、なぜか問い合わせは少ないらしい。
のりのり みたいな子を可愛いと言う人はマニアックなんですって。(^^;)
のりのりにも、本当のお家が一日も早く見つかるようにお祈りしてますよ☆”
 
猫の病院へ_e0079270_28103.jpg
猫の病院へ_e0079270_2184736.jpg

by atelier_Lapine | 2008-11-06 02:20