人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレーメン再び

今日の午後、火災警報機の取り付けにガス機器屋さんのお兄さんがやって来た。

うちのミカンさんは、いつものように「いらっしゃ〜い」と愛想良く出て来て、興味津々で、そのお兄さんにベッタリ張り付いて目をまん丸くして作業を監視していました。

その間、私は別の部屋で、渡された契約書にサイン・捺印し、そのお兄さんのところへ持って行くと、どうやら作業自体は2〜3分で完了したらしく、彼は床にしゃがみこんでミカンさんと遊んでいた模様。
で、私に気づいて振り返ると、ミカンさんの顔がフレーメン(笑)

「さっきから僕の手をにおってたんですけど、途中で口が開いたまんまになったんですよ〜、最初、噛まれるかと思ったんですけど、そうでもなさそうだし・・・どうしたんでしょう?」

というのである。

私は、可笑しくて「多分あなたの手が、くさかったんですよっ」と、思わず笑いながら言いそうになったのをグッと飲み込んで、

「う〜む、、、よくわからないですけどね〜、
 時々 そういう顔するんですよね〜 あはは は は(苦笑)」

と、ごまかした。
多分、工具の金臭いにおいでもしたんじゃないかと思うけど、、、
ミカンさん、、、おもろ。
近頃ではこの方、構ってあげないと目にいっぱい涙をためて訴えるという“泣き落としの技”を使う。。。それに時々、梅図かずおの漫画みたいな顔をして恨みがましい目で見ている時がある。ああ、まいったな〜
フレーメン再び_e0079270_0494319.jpg


フレーメン再び_e0079270_051075.jpg

by atelier_Lapine | 2008-05-27 01:04