龍馬伝の

大森南朋さん演じる 武市半平太と、まりんちゃんがちょっと似てる。
(※この絵はイマイチですね^^;)
武市のホウレイ線と、まりんちゃんのチータみたいな鼻のサイドの黒い線が似てる。
そう言うと、姪が
e0079270_1557220.jpg

         「似てな〜い。まりんちゃんの方がこのオジサンより可愛い〜」

だって(笑)  そりゃ当然だろ。 武市半平太は 可愛かないだろ...

ところで、



  

我が家に滞在中の姪ですが、相変わらず四六時中携帯でメールばかりしています。
あれは依存症だな。しかし、いい加減イラっときますよ。
そのせいか、今朝は久しぶりに悪い夢をみて、自分の声で目が覚めました。
「ムカつくー!!!!」 
て.....  そんなにストレス溜まってるのかな私?
え? 年齢のせいだって?   (-_-;    むう〜

それにしても携帯依存症っていうのは、学生ばかりじゃないですね。
政治家のtwitterとか....やめてほしい〜 ちゃんと仕事してくれよ〜と言いたい。
あんな、機械に向かってカチャカチャやってるのって、周りとのリアルなコミュニケーションを拒絶してるのと同じじゃないのかな? 
私はハッキリ言って嫌いです。
バスとか地下鉄の中でずーーーーっと携帯電話とにらめっこしてる人もキラ〜イ。
そんな人の隣で本を読んでいる人を見ると(実はマンガかもしれないけど)前者と比較すると、ものすごく知的な人に見えるのが不思議です。
私は出来ることならば、携帯なんか本当は持ちたくないです。
メール?  E-mailじゃなくて、P-mailで良いくらいです  pigeon mail  伝書鳩。
だから、携帯不携帯で出かけたり、電源OFFのままだったり
マナーモードで放っておいていつの間にかバッテリーが切れていたり....  まあ、ほとんどいつも自宅に居るので、こういう場合は固定電話にかかってくるので大丈夫。^^
メールの返信が遅かったり 「了解」 って、たった一言だけだったりしますが悪気はないんです...
関係者各位  「こんな調子でいつも申し訳ありませ〜ん。」  orz

そういえば、国会議員は月に通信費が100万円支給されているんだって。 
だったら国会議員みんな、willcomにすりゃ通信費なんてそんなに要らんだろう....それにwillcomの再生支援にもなるだろうし一石二鳥でしょう〜 iPhone とか他に端末持ちたきゃ自腹でどうぞ。
蓮舫ちゃんも、まるで鬼の首をとったような顔して事業仕分けなんかする前にさ、iPhoneでつぶやいてる貴方の通信費&議員報酬を仕分けなさい。 

あ〜ぼやいたら ちょっとスッキリした。
[PR]
by atelier_Lapine | 2010-05-06 02:35 | 日記