復活!

e0079270_23225181.jpg

主のご復活、おめでとうございます!





うちのiMacも生まれ変わりました。
画面は少し大きくなって27インチ。OS10.6 、メモリは標準で4GB
そして、HDDは“1TB”って書いてあるので
なにそれ?と思って相方に訊いてみると.....
1テラバイト=1,000GB だってさ。 (@o@)/
だけど速度は、まだまだ現役のG4(メモリ:1.2GB HDD:80GB)とそう変わらない気がする。。。
今は、システム動かすだけでもどんどん容量が要るようになってんだね〜

驚いたことに、買ったばかりのiMacの電源を入れて、本来ならばアプリケーションをインストールしたり周辺機器のドライバ入れたり、、、と、一からセットアップしないといけないところ、お亡くなりになった先代の体内から取り出したHDDをUSBで外付けしたら、そのまま全ての情報を新しい体に転送されて、ディスプレイの画面の画像設定まで元のまま、あっけなく使えるようになりました。
スゴイ!!

これで仕事の方もなんとかなりそうです。
関係者のみなさま、大変ご迷惑をおかけしました。orz
[PR]
by atelier_Lapine | 2010-04-07 00:07 | 日記