猫の事件簿

昨日のことです。
猫2匹がドタバタを繰り広げておりました。
しばらくすると里親募集中で一時的に我が家で預かっているマリーちゃんの方が私のそばにやって来て「ニャ〜」と呼ぶので振り返ってみると、何か?頭に汚い液体をつけているではありませんか。

「何がついちゃったの?」

とティッシュで拭てみると、、、、 ヒエ〜〜〜〜   それは鼻が曲がりそうな強烈な臭さのアレ!
なんと、みかんの肛門腺から放出された、とんでもなくクサい液体(ナンプラーに近い臭い)でした。
どうしてこういうことになったのかというと、どうやらこういうことらしいです。 
e0079270_2452325.gif

災難なマリーちゃん(-_-;
それにしても みかんちゃん、キミはスカンクか?
[PR]
by atelier_Lapine | 2009-10-24 03:00 | 日記