みさえ&ケンちゃん

今年の春から3回にわたって、
通販カタログdinos の 『d-BEAUTY motto』 という小さな冊子の中で、ぐうたらな30代主婦「みさえ」 と、飼い犬のフレンチブルドッグ「ケンちゃん」が話題の商品を実際に使ってみるという設定でイラストを描かせていただきました。

シリーズ1回目では、
春なのにまだ冬眠から覚めず家でゴロゴロしているみさえさんとケンちゃん。旦那さんからは「最近おまえら似てきたなぁ」と言われる始末。なんとか重い腰を上げてお掃除を始め、おしゃれもしてみようかなという気に・・・

シリーズ2回目
みさえとケンちゃんがお台場のフジテレビ TVショッピングのスタジオへ突撃取材!

シリーズ3回目
何をやってもちっとも痩せないみさえさんが、最近キレイになったと近所で専ら噂のお隣さんに触発されて一念発起。
随分と見違えるようになるのですが「美」への道はまだ遠く・・・
※これはまだやっとつい先日入稿が済んだばかりです。

この仕事は、お世話になっている東京の某デザイン事務所さんからいただいたお仕事で、みさえ&ケンちゃんを設定したのは担当のデザイナーさん。
なんだかやってるうちにみんな楽しくなってきて、どんどんと想像がふくらんでいき、しまいには登場してこない旦那まで、私が知らないうちに既に設定(妄想?)されていて笑いました。
旦那は・・・
       ・文具メーカーに勤務するサラリーマン
       ・最近、営業から企画部へ配属が変わりなんだか大変そう

なのだそうです。(^^;)
本当に楽しい仕事でした。
「また続きがあれば旦那も登場させましょう!! 」 とデザイナーさん。
私の好きな様に自由にイラストを描かせていただいて、皆さん喜んでいただけて本当に嬉しいことです。仕事はやっぱり楽しくなくちゃ!!!ということで、ほかの仕事を棚にあげたまま調子こいて旦那まで描いてみました。この旦那さんの登場はあるでしょうか?   あるといいなあ〜
e0079270_16323080.gif

[PR]
by atelier_Lapine | 2009-10-22 16:40 | 日記